6月24日の1・2時間目に、プール清掃を行いました。
当日は3年生から6年生までの児童が参加し、プール槽の中を力いっぱい磨いたほか、プールサイドや更衣室の清掃、プール内で使う台の運搬など、みんなで分担して一生懸命に作業を進めました。
児童も職員も限られた人数ではありましたが、大プール・小プールを含めた広い敷地をこれほど綺麗にできたのには、大きな理由があります。 子どもたちの頑張りはもちろんのこと、事前に周辺の除草作業や清掃を進めてくださった町・地域の方々、そして当日ボランティアとしてご協力いただいた多くの保護者の皆様のおかげです。温かいサポートをいただき、本当にありがとうございました。
来週はいよいよプール開きです。子どもたちの笑顔があふれる、楽しい水泳の授業が始まります!

